OSKでは健康茶やサプリメントの製造販売をしている

OSKとは小谷穀粉のことで、昭和7年の創業当初は米穀店でしたが、事業の拡大によって健康茶や和菓子の原材料の製造販売を手掛けるようになり、現在では麦茶を始めとする豊富な種類のお茶の製造販売でよく知られています。

たとえば麦茶だけでも麦100%のものから健康によい茶葉を配合したものまで、20種類以上ものラインナップを揃えており、その地にも緑茶、健康茶などもお茶が中心ですが製造ノウハウを生かした健康食品も生み出しているのです。

小谷穀粉では、健康食品のサプリメントの製造や販売も行っています。特に注目されているのは納豆菌培養物含有食品です。納豆キナーゼを始めとするネバネバ食品が血液の浄化に効果的であることはよく知られていますが、有効成分を食品から毎日取り入れるのは大変です。

生活習慣病の疑いがある人や高齢者の健康維持のために成分を抽出して、サプリメントとして飲みやすく加工しているのです。

美容に効果的なサプリメントで代表的な製品に、ヒアルロン酸コラーゲン糖衣錠があります。原材料には鶏のとさかから抽出したヒアルロン酸を使用しているので、体内に取り入れても安全ですし、吸収率を高めるためにコンドロイチン、ビタミンC、ビタミンEなどをバランスよく配合しています。

毎日継続して飲むことによって体内の保湿力が高まり、加齢やストレス、日焼けなどで失われた肌の水分量を改善させる効果があります。サプリメントは即効性のあるものではありませんので、根気よく服用を続けることで改善効果を実感できるようになるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ