フィットネストレーナー石川英明の食べ順ダイエット

フィットネストレーナーの石川英明氏は、アメリカでピラティスを学んでアメリカの第三者認証組織のピラティスティーチャーの認定を受けている数少ない指導者の一人です。その知識と技術を生かしてアスリートを中心ににフィジカルトレーニングのプログラムを提供しており、一般には食べ順爆発ダイエットの提案者としての方が多くの人に知られています。

食べ順ダイエットとは食事の方を工夫するだけで痩せるというメソッドで、食べる量を減らす必要がないので、面倒なカロリー計算は不要ですし、炭水化物も食べることができます。

体に必要な栄養素を減らすのは不健康の元です。そのため必要なものはしっかりと吸収させ、多くは必要でない成分は吸収しにくくするというのが特徴です。しかし、単に順番を守って食べるだけなのでストレスが溜まりにくく、目標値を達成しやすいダイエット方法として注目されています。

食べる順番だけで痩せることができるとはいうものの、3食必ず食べることが出来ない人もいます。何も口にしないと昼食や夕食でドカ食いしてしまう可能性があるので、ダイエットに効果的な青汁や酵素ドリンクなどのサプリメントを利用するとよいかもしれません。

食物繊維、ビタミン、ミネラルが含まれていますので、腸内をきれいにして老廃物の排泄を促す効果を得られます。糖質や脂質を含んでいなければ、血糖値を上昇させたり余分な脂肪として蓄積される心配はないので、ダイエットの効果を邪魔することはありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ