EM菌は腐敗を防ぐ働きがある多目的な微生物の集合体

EM菌は多目的な微生物の集合体のことで、サプリメントに使用される成分とは性質の異なるもので、基本のタイプは褐色の液体です。土壌の改善、水質改善、飼料など幅広い分野で活用できるのが特徴で、例えば腐敗臭の原因となるような環境の悪化に対して使用すると、菌のバランスを整えて本来の状態に戻すことができるようになります。

腐敗することが無くなれば、生ごみや枯草などをそのままごみとして処理するのではなく、肥料や飼料などの資源として再生できるようになるでしょう。また、生活排水さえもプランクトンの餌として資源として循環でき、生態系の保持、回復に役立たせることができるようになります。

そして、この技術を応用した発酵飲料が作られています。似たような性質の代表的な飲むヨーグルトは各種の乳酸菌を含む飲み物で、酵素飲料は植物を発酵させた結果から生まれた生成物です。

酵素飲料を生成する課程で、植物を発酵させる時に活躍する微生物を含んでいるのがEMX GOLDで、唯一食用として製造されている商品です。特徴は、熱や酸などのストレスにとても強く、体内の隅々まで浸透しやすいということと、加熱によってさらに有用成分が強化されるということです。

微生物として酵母エキスを配合し、ミネラル分豊富なサンゴカルシウム、発酵を促進させる糖蜜、にがりなど原料は全て国内製ですから、安全で高品質の健康飲料であると言えます。ストレートで飲んでも良いですし、料理に使用しても効果を得ることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ