アリサンは秩父にあるオーガニックセンターの名称

アリサンとは漢字では阿里山と書き、オーガニックセンターの創始者のパートナーの故郷にある山の名前から命名されました。自然食品の輸入販売から始まり、オーガニックフーズやナチュラルフーズなどの販売やカフェを開設して活動をしています。

オーガニックセンターは秩父連峰を望める高麗川近くの豊かな自然があふれる地にあり、カフェでは体に良いベジタリアンのメニューを提供しています。
自然と共存しながら生活をすることで、体に良い栄養素を取り込むことができるようになります。

全てが国内生産品というわけではなく、国内では入手や生産が困難な商品に関しては、現地の製品の中でも厳選したものを輸入して販売しています。基本理念は地球環境や生産する人の健康に悪影響がない方法で生産された製品を取り扱うこと、生産者の顔が見える関係を築けることなので、たとえ輸入品であっても安心して利用することができるでしょう。

このような理念の下に集められた製品は幅広く、パン、粉類、ジャムや甘味料、ドライフルーツ&ナッツなどを始め、石鹸や衣類まであり、商品リストは実に多彩です。そのどれもが、環境に悪影響を及ぼすものではないというのが特徴です。

サプリメントやダイエット食品の取り扱いはありませんが、アリサンの商品はバランスの良い健康的な食生活を送るための基本として有効に活用できるものばかりと言えるでしょう。自然食を続けることによって体内から毒素が抜け、本来の体調を取り戻すことも可能なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ