アミノパーフェクトには20種類のアミノ酸が配合されている

アミノ酸が20種類も配合されているのがアミノパーフェクトで、トータルサポートとトレーニングエナジーの2タイプです。基本的にはどちらの商品も、タンパク質の組成やエネルギーの燃焼に重要な働きをする栄養素をバランスよく配合していて、栄養素の吸収を早めるために大豆ペプチドも配合しています。

トータルサポートタイプはキャラメル風味、トレーニングエナジータイプはグレープフルーツ風味で、小粒のタブレットになっていて、水で飲んでもかみ砕いても利用することができます。健康維持や運動前などに利用すると効果的です。

サプリメントや機能性・健康飲料に配合されることの多いアミノ酸は、自然界には約80種類あり、人間の体に影響を与えるのはそのうちの20種類だと言われています。

人間の体の機能に対して適した種類があり、例えば全てが筋肉に効果的とういうわけではないのです。そのため20という数字は、体の各部位に効果的な種類を研究の結果から探し当てた数字であると言えます。

例えば、スポーツドリンクなどによく利用されるBCAAとアルギニンには、筋肉疲労を軽減して乳酸の発生を抑止する効果や、筋肉が劣化するのを予防する働きがあり、仮に筋肉痛になったとして、サプリメントなどで補給すれば筋肉の修復をすることができます。

もう一つ運動系に大切な種類は、リジン、プロリン、アラニンなどです。これらは、脂肪の燃焼を促進してエネルギーに変える働きをモっているので、運動時の持久力を高めると同時に、ダイエットにも効果を発揮します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ