アミノバリューは運動の30分前に飲むのが効果的

アミノバリューとは大塚製薬が販売している持久系ドリンクで、運動前約30分前に飲むと筋肉内のBCAAが効率よく働いて持久率をアップさせるというものです。人間に必要な栄養素は多々あり、中でも必須アミノ酸はエネルギーの消費に関わる栄養素で、不足すると疲労の原因となります。

BCAAというのは、バリン、ロイシン、イソロイシンのことで、特に筋肉に必要な成分です。グレープフルーツ味で後味もさわやかですし、砂糖は使用していません。さらに、オリゴ糖によって腸の働きが活性化されるので、新陳代謝をよりアップさせることができます。

スポーツによって筋肉に負荷をかけると、血液中のBCAAがエネルギーとなって活動をサポートするのですが、使い切ってしまうと疲労物質の乳酸が溜まりやすくなります。しかし、筋肉内のアミノ酸量が消費されてもドリンクによって補給しておけば、BCAAが効率よく働きますので、エネルギー不足となって筋肉に疲労を残すことがなくなるのです。

製品は利用方法によって複数のタイプがあります。顆粒状になったサプリメントスタイル、100mlの液体タイプ、アスリートに適した500mlのペットボトルタイプ、水に溶かして利用するパウダータイプなどがあるので、目的によって使い分けると効果です。

また、栄養ドリンクとは性質が異なるので使用量は設けられていません。特に健康に害がある成分は含まれていませんので、利用によって運動効率をアップさせることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ