アミノサプリCはキリンビバレッジが販売している健康飲料

サプリメントはタブレットやカプセルタイプのものが多いですが、清涼飲料水に有効成分を配合している製品もあります。アミノサプリとはキリンビバレッジが販売している機能性飲料のひとつで、体に必要な必須アミノ酸がバランスよく配合されいるのが特徴です。

健康な肉体を維持するには、体の機能を正しく活動させるための栄養素が備わっていなければなりません。栄養素には体内で生成されるものと食品から補給しなければならないものとがあります。しかし、体内での生成活動は加齢やストレスによって低下するので、外から補給しなければなりません。

アミノサプリCには、回復系アミノ酸のオルチニンが豊富に含まれています。この栄養素は肝臓においてアンモニアを解毒する働きを活性化する効果があり、体内でアンモニアが分解されると糖の代謝がスムーズに行えるようになります。つまり、エネルギーの生成が活発になって新陳代謝が促されるので、ウエイトコントロールがしやすくなると考えられます。

さらにアンモニアは疲労の原因となるので、体内での残量が減ることによって疲労の回復ができるというわけです。この他にビタミンCも配合されているので、まさに疲労回復のための飲み物と言っても過言でありません。

疲労回復の方法は複数ありますが、ドリンクタイプは最も手軽ですし、栄養ドリンクのような容量の規定はありません。気が向いたときに飲めばいいので、いつでもどこでも健康と美容のケアができるアイテムであると言えます。ただし糖分が含まれているので、ゼロカロリーではありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ