アミノコラーゲンは吸収率が高くなるように加工されている

赤ちゃんのような肌をいつまでも保持し続けるのは難しいですが、アミノコラーゲン(通称アミコラ)を摂取すると、肌や細胞をある程度若々しいまま保持することができるでしょう。コラーゲンはアンチエイジングには欠かせない栄養素で、細胞を若々しく保ったり、肌のハリを維持する働きがあります。

若いうちは体内で必要量が生成されますが、加齢によって生成力が低下してしまうため、サプリメントなどか補給してエイジングケアをします。また、アミノ酸も健康と美容の維持には不可欠な栄養素ですが、種類が非常に多いので全てを食事から摂取したり、体内で生成し続けることは不可能ですから、やはり補給しなければなりません。

しかし、どんなに肌や細胞に良い成分であっても、吸収率が悪ければ全く効果を得ることはできません。というのも栄養素の分子の大きさはばらばらで、肌細胞よりも大きい場合には吸収されにくいのです。アミコラは100%魚由来の原材料を使用して、製造元である明治独自の研究によって吸収しやすいペプチド状に加工しています。

一般の分子の大きさと比較すると1/60しかありませんので、エイジング効果を実感しやすいでしょう。また、コスメ製品によって外側から補給する方法もありますが、製品によっては肌細胞の奥まで届かせることができませんので、効果が出にくいこともあるでしょう。

しかし、ドリンクタイプのアミコラは体内への吸収率が良いので、短期間で肌細胞が変化するのを実感できます。そして、無味・無臭なのでいつものドリンクにブラスしたり、料理に使用しても問題はありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ