アソティックは健康維持製品の製造販売をしている

アソティックは筑波にある企業で、主に健康維持食品の製造販売をしています。基本理念として掲げているのは、健康が人としての土台を形成し、健康の維持には教養を磨くのが大切だということです。

このような考え方に基づいているため、アンチエイジングに対しても、人が必ず通過する老化に対してどのような知恵を持って対処するかという考え方に基づいて製品を作っています。

商品ラインナップは複数のカテゴリーがあり、メタボ・ダイエットに効果的なのは2種類です。まず、アソティックプロチョコはチョコレート風味のプロテインで、水や豆乳などに溶かして摂取します。

体内に溜まった脂肪を燃焼させるには質の良いタンパク質が効果的なのですが、ダイエットで陥りやすいのが低カロリーを考えるあまり摂取量が低くなってしまうことです。そのため、大豆たんぱくを主成分にして血中コレステロールの上昇抑制の効果を持たせています。

また、新陳代謝を促進するアルギニン、糖や脂肪の代謝促進を行うリジンを始めとして、複数の必須アミノ酸や含硫アミノを配合しているのです。もうひとつ、アソティック爽クリーンは体内の老廃物の排泄を促すサプリメントで、運動する前などに飲んで利用します。

主成分のアカショウマには、脂肪の吸収を抑制したり分解する働きがあり、エネルギーの蓄積を予防します。その他の成分として、脂肪の燃焼を促進するL-カルチニン、便通を改善するキダチアロエや酸化マグネシウム、アンチエイジングに欠かせないコエンザイムQ10、ビタミンB群、カルシウム、乳酸などがバランスよく配合されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ