アサヒフードアンドヘルスケアの人気の製品

アサヒグループホールディングス傘下のアサヒフードアンドヘルスケアでは、健康食品や医療品を中心に製造販売しています。特にサプリメントにはシリーズとしてディア・ナチュラ、アクティオなどがあり、機能食品としてシーズケース、バランスアップなどがあります。

中でも機能食品はコンビニなどで手軽に購入でき、食事の代わりとしても代用できるので人気です。ダイエットのためにサプリメントが利用されるのは珍しいことではありませんが、大衆薬品の中にも腸の働きを改善することができるエビオスという製品があります。

1928年と非常に古くから販売されている製品で、当初はビール工場内に製造会社を設置して製造していました。製品の目的は整腸作用で、二日酔い、胃もたれなどの改善や栄養補給を効用としていますが、酵母菌は腸内で善玉菌の働きを活性化させる効果があり、他の成分に、亜鉛、ビタミンD、葉酸なども含まれているので、整腸を目的として利用する人もいます。

また、アサヒ飲料独自成分の植物性乳酸菌LBPL-4によって発酵させ、乳酸菌が100億個も含まれている発酵ニンジン汁を配合した青汁も注目されています。主成分に国産大麦若葉を使用し、1日に必要なカロテンを摂取できるというものです。

他には余計な成分を配合していないのも特徴で、野菜の持つその自然の栄養を丸ごと吸収できるように工夫されているので、腸内環境を整えて体内の余分なものを排泄させる力をアップさせるサポートを行うことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ