赤穂化成には海洋深層水を始めとして健康サポート飲料がある

塩の専売システムが廃止されたことで、良質なミネラル分を豊富に含んだ日本各地の天然塩の購入がしやすくなりました。赤穂化成は赤穂の塩を製造している企業傘下にある、化成品を販売している会社です。化成品とは、海水や天然塩に含有されている良質な成分を研究して、食品や肥料などに有効成分を配合した商品のことです。

食品としては主に飲料水を製造販売しています。海洋深層水という言葉や商品はすでに市民権を得ていますが、最初に商品が店頭に並んだときには、海水から真水を採取していることに違和感や疑問を感じた人も少なくありませんでした。

しかし、特殊な方法によって塩分のないミネラル分の豊富な天然水が採取できることがわかり、多くのメーカーでも製造されるようになりました。高知県室戸の沖から取水される天海の水は、人間の体液の組成成分に限りなく近い成分が含まれているのが特徴で、不足しがちなミネラル分が豊富な水として注目されています。

飲料水にサプリメントの効果を持たせた健康サポート製品も数多くあります。例えば、うるおいパーフェクトには美容成分として知られているコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど8種類の成分が配合されているので、のどを潤すついでに美容成分も補給することができます。

また、体重が気になるときにはカロリーのある清涼飲料水はタブーですが、脂対策水は食事の脂質の吸収をカットできるダイエットサポート製品なので、食事と一緒に飲めば体重の超過を気にしなくても済みます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ