アクティオは健康管理に役立つサプリメントのシリーズ

アクティオとは、アサヒフードアンドヘルスケアが販売している健康ケアに役立つサプリメントのシリーズで、いろいろな体の不調に合わせて製品をチョイスできるのが特徴です。毎日を健康で元気に過ごすためには、体調の管理が最も大切です。

バランスに注意した食事をして、適度な運動をし、精神的にも安定した日々を過ごしていても、何となくストレスや生活環境、加齢などによって不調となることがあるでしょう。サプリメントには、不足した成分を補ってバランスを良い状態に戻す働きがあります。

不調を感じた時には我慢をせずに適した製品を利用すると、早期に改善できる可能性があります。例えば、デジタル機器が浸透している現代人の疲れの原因は、眼精疲労であることが多いと言われています。このようなときには、ブルーベリー&ルテイン+ビタミンを飲用すると効果的です。

ブルーベリーには眼精疲労の改善に効果的なポリフェノールであるアントシアニンが豊富に含まれ、カロテンの一種のルチンは体内でビタミンAに変化をして神経細胞の修復に効果を発揮します。そして、配合されているビタミンにはビタミンB群が含まれているので、目だけでなく脳の疲れを癒す効果もあります。

サプリメントといえばダイエット効果を想像する人も多いですが、エネルギーアシストには元気よく生活するために必要なコンエンザイムQ10を主成分として燃焼効果の高いアミノ酸類であるBCAA、ビタミンB群が豊富です。これによって食事から取り入れた栄養素を燃焼する力をアップさせれば、つらいダイエットをしなくても体重の管理をすることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ