アートライフは健康食品のアートフーズ社が製造販売するブランド名

アートライフとは健康食品のアートフーズ社が製造販売する商品のブランド名で、本物、天然、無添加にこだわって、食品が持っている特性を最大限に生かし、健康維持に効果的な商品を作っています。製品の原材料にはできるだけ無農薬、有機栽培を使用して、安全性の高い商品の供給を行ってきました。

青汁は様々な原材料によって多くのメーカーが販売を行っていますが、アートフーズ社で使用しているのは、大麦若葉、よもぎ、桑の葉です。もちろん原料は有機栽培もしくは特別栽培された葉のみを使用し、素材の持つ特性を生かして配合が工夫されています。

大麦若葉の特性はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれていることです。食物繊維によって腸内に溜まった老廃物の排泄を促す効果があり、ヨモギには体を温める効果があるので、冷え性の改善効果が期待できるでしょう。

さらに、桑の葉にはギャバ、食物繊維、血糖値や血圧の正常化に効果のあるデオキシノジリマイシンが含まれていて、生活習慣病の改善に役立ちます。また、糖質の吸収を阻害する働きがあることから、甘いものや炭水化物が好きな人にはダイエットの効果も発揮します。

アートフーズ社では飲料を中心とした健康食品を製造し、国産健康茶は野草が12種類もブレンドされているのが特徴で、原料は全て国産品です。美容と健康維持に利用することができ、脂肪の吸収を阻害する効果があることで知られている黒烏龍茶は、中国福建省の茶葉を使用していますが、半発酵茶という特色から渋みや苦みがなく日常的にも飲みやすいお茶になっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ