3Aカルシウムは海藻由来の成分で従来のものより吸収率が高い

健康に生活するためにはカルシウムは欠かせない成分で、骨格の形成だけでなく、心臓や脳の機能を正しく動かすためにも必要です。そのため、普通に生活をしていても体内から減少し続けるので、牛乳やチーズなどから補給が推奨されるのです。

しかし、加齢とともに食事などからの吸収率も低下するので、将来の骨粗鬆症の予防のためにも質の良い成分の補給が欠かせません。3Aカルシウムは従来のものよりも吸収率が高いので、健康維持のためにはとても効果的なサプリメントです。

動物性ではなく海草由来の成分として抽出されていて、さらに吸収率をよくする効果のあるミネラル成分も同時に抽出することに成功したため、体内で効率よく効果を発揮できる製品になっています。人間が1日に必要なカルシウム量は900mgですが、食事から摂るのは不可能に近いため、サプリメントで補うのが効果的です。

適正量の摂取が大切ですが、過剰に摂取したとしても不要な分は尿や便として体外に排泄されるので、毎日適量をとり続けるようにしましょう。若いからまだ大丈夫ということではなく、若いときから摂り続けることによって、しっかりとした骨格を形成できるようになるのです。

また、ダイエットなどによって栄養が不足するとカルシウムの減少が著しくなりますし、女性は妊娠や出産によっても減少するので、年齢に関係なく必要な栄養であることを認識しておくと健康に過ごすことができると言われています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ