ローヤルゼリーはメスの働き蜂の分泌液で栄養価が高い

蜂蜜は蜂が集めてきた草花の蜜ですが、ローヤルゼリーは女王蜂やその幼虫などのためにメスの働き蜂自身が分泌して作り出す栄養価の高い餌で、王乳と言う場合もあります。約100種類の栄養素を含んでいる分泌液を餌として生涯食べ続けることで女王蜂は他の働き蜂より大きく育ち、毎日2000個の卵を産み続けられるというわけです。

成分に必須アミノ酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル分が豊富に含まれている優れた栄養食で、例えばビタミンB群は細胞を若返らせる効果があるため、アンチエイジングには欠かすことはできませんし、摂取することによって新陳代謝力をアップさせて肉体を若々しく保てるでしょう。

またミネラルは体内では生成できない成分で、サプリメントから補給することができれば、健康バランスを維持することが可能です。最も特筆すべき栄養素はデセン酸で、これはローヤルゼリーにしか含まれていないことがわかっています。強力な抗酸化作用によって細胞の老化を阻止する効果があります。

これらの栄養素によって得られる具体的な効果には、生活習慣病のリスクとして心配されるコレステロールや血糖値を下げ、血管を強化して血液をきれいにするという点が挙げられます。また、肌のたるみやくすみの改善効果があり、肌質を若々しくすることも期待できるでしょう。

アンチエイジングのサプリメントに成分が配合されている場合もありますが、単体で生成されたサプリメント類も多く販売されています。ドリンクタイプの多くは生の状態で配合されているケースが多く、より効果を実感しやすくなっているでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ