マルチミネラルには1日に必要な量が配合されている

ミネラルは骨格や歯の生成、体脂肪や筋肉などには欠かせない無機質の栄養素で、体の組成には欠かせない大切な役割を担っています。体内で生成することができないため、食品からバランスよく摂取すると健康を維持できるでしょう。

特に体内に必要な必須ミネラルはカルシウム、亜鉛、マグネシウム、要素など16種類ありますが、マルチミネラルはこれらが1日に必要な量だけ配合されているサプリメントです。

例えば、ヨウ素は海藻類に多く含まれている栄養素ですが、毎日の食事に利用する機会が減っていることもあり、食事からは必要量を得るのは難しいでしょう。妊娠やダイエットなどで食事や体の状態が崩れてしまうとさらに不足傾向になり、体調に影響を及ぼしてしまいます。

それぞれは単体でも販売されているので個々に摂取できますが、過剰摂取になると健康に逆効果です。このようなことから体調の維持をするためにも、バランスよく配合されているサプリメントの利用が効果的です。

人に必要な栄養素にはビタミンもありますが、こちらは体の組成に必要な栄養素ではなく体の調子を保持するために必要な有機化合物の総称で、機能によって13種類あります。

そして、ミネラルもビタミンも人には欠かせませんが、それぞれを単体で摂取すると危険が伴います。自己判断による過剰摂取によって体に悪影響が及ぶこともあるので、知識が希薄な場合にはマルチタイプを利用した方が安全で確実です。マルチタイプなら、ビタミンとミネラルを同時に飲用しても特に問題なく効果を得ることができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ