マカは肉体疲労だけでなくダイエットにも効果がある

肉体疲労は知らず知らずのうちに蓄積するので、気が付いたときには改善しにくくなっている人も多いです。手っ取り早く改善するアイテムとして栄養ドリンクは即効性がありますが、溜まった疲れまではなかなか改善することができません。そのような場合には、マカを配合したサプリメントが効果的です。

体に必要なビタミンやミネラル分が豊富に含まれているので、健康管理だけでなく、新陳代謝アップの効果を得ることもできます。マカには精力剤としてのイメージがあり、男性専用の栄養素だと考える人もいますが、男女を問わず使用して効果を得ることができます。

主な効果は、免疫力アップ、不眠の改善、ストレスの軽減、血圧の安定などです。また、男性が得られる効果には、精力の強化、育毛があり、女性には便秘・冷え症の改善、肌力のアップなどもあり、マルチな効果を持っている成分だとがわかるでしょう。

サプリメントには男性用、女性用と分かれている製品もあり、目的に応じて利用すれば体の不調を改善できます。男女に共通する効果として、脂肪の燃焼力アップがあります。

食事で糖質と脂質の摂取を控えることによってダイエットはできますが、栄養素をエネルギーに変えるリパーゼの分泌量が低下しているとどんなに食事を減らしても体重は減りません。しかし、マカにはリパーゼの働きを活性化させるリジン、アルギニン、アラニン、プロリンというアミノ酸がバランスよく含まれているので、摂取すると痩せやすい体質にすることができるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ