S-PT84株とはプロテクト乳酸菌のことで免疫力を活性化する

ラクトバチルス・ペントーサス・S-PT84株は、プロテクト乳酸菌とも呼ばれています。乳酸菌はもともと人間の体内にも存在する菌で、特に腸の中には数百種類が存在することがわかっています。また、善玉菌、悪玉菌、日和見菌があり、悪玉菌が増えすぎてしまうと健康や美容に悪影響を及ぼします。

自然界には動物性と植物性があって、プロテクト乳酸菌はしば漬けから発見された植物性の菌で、細胞壁が他の菌よりも2倍程度厚いことから胃酸に強く、生きたまま腸に届くという特徴を持っています。そのため、腸内で強い免疫活性を発揮できるので、ナチュラルキラーや免疫力の活性化に役立てることができます。

そしてダイエットにも効果があることがわかり、通常は免疫力アップなどの健康のためにヨーグルトや飲料を利用している人たちからも、同時にメタボ対策もできると注目されてきました。

体重を減らすには体が必要とする基礎代謝量よりも、摂取カロリーが少なければなりませんが、基礎代謝量は人によって異なり、この数値が大きいほどたくさん食べても太らないということです。体内に取り入れた食物が効率よく使用されたエネルギーとして使われるためには、腸の働きがポイントとなります。

乳酸菌には腸内環境を改善する効果が高いだけでなく、中性脂肪の生成の素となるリパーゼという酵素を抑制する働きも併せ持っています。これらの機能によって体内への脂質の吸収を抑えることができ、最終的には太りにくい体質にすることがができるようになるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ