ノコギリ椰子は一般には男性向けのサプリメントの成分

歳をとると夜中にトイレに起きる回数が増えることがあります。これは膀胱やその周辺の筋力が衰えることが原因のひとつで、加齢も大きな要因です。夜中のトイレは不眠症ばかりでなく、真冬などは急激な温度差によって心臓に負担がかかるので、できれば起きない方が良いのです。

このような不都合を改善するサプリメントの主成分として使用されているのが、ノコギリ椰子です。北米大陸に自生しているハーブで、主に果実から採取した成分が有効であるとされています。

一般には男性向けサプリメントとしてよく知られていて、抜け毛予防、男性機能の回復、前立腺肥大の改善などが主な目的です。男性の抜け毛に特徴的な酵素の働きを抑制する効果は研究によって解明されているので、利用することによって毛根を太く強い毛サイクルを正常化させる効果が期待できます。

サプリメントと併用して同じ成分が配合されたシャンプーやトリートメントも使用すると、内側と外側からケアをすることができます。また、前立腺肥大においては、発症に関与する酵素の働きを抑制する効果があるため、改善効果があると言われます。

日本国内では医薬品に配合されているものはありませんが、ヨーロッパでは医薬品として販売されています。ノコギリ椰子を配合したサプリメント類は男性に特化した製品がほとんどだったのですが、夜中のトイレの問題は男女を問わず深刻なことから、女性用のサプリメントも販売されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ