冬虫夏草は美容と健康に効果的な働きをするキノコの一種

冬虫夏草は一見すると虫の種類のようですが、高価な漢方薬として珍重されているきのこ類で、もっとも高級な製品は中国の雲南省からチベット、ネパールの3000m以上の高原地帯などで採取されたものです。主な効用や滋養強壮、疲労回復、精力増強で、不老長寿の生薬とも言われています。

チベットでは古くから副作用のない万能薬として珍重されてきました。
具体的な栄養素として、米酢の140倍近いアミノ酸が豊富に含まれていますので、脂肪を燃焼させてエネルギーに変換する効果が非常に高いことが分かるでしょう。

これによって体内の余分な脂質を燃焼させることができるので、ダイエットに効果的です。また、美容には欠かせないペータグルカン、衰えた肌を再生する力のあるコルジセピン、肌に潤いをもたらすラスマンニトールなどの栄養素が含まれています。

そのため、ダイエットに特化しているわけではありませんが、エイジングケアや健康維持には効果があることから、多くのサプリメントにも成分が配合されてきました。しかし、高価なため、他の主成分に加えて、数%程度の配合率となっていることが多いです。

しかし、他の有効成分のローヤルゼリーやコンエンザイムQ10など美容に欠かせない成分配合がバランスよく配合されていますので、相乗効果で良い結果をもたらす事が期待できます。仮に主成分として配合されたとしたら、非常に高価なものとなるので、庶民が気軽に購入することができなくなってしまうでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ