イチョウ葉エキスはむくみの改善に効果がある

太っている原因は食べ過ぎばかりではありません。例えば、むくみが気になる人には食事を減らすのではなく、イチョウ葉エキスの摂取が効果的です。

若いときと同じような食事をしているのに体重が増え続ける、食事に気を付けているのに太る、出産後に体重が戻らない、体重は変わらないのに服のサイズが変わったなど、さまざまなタイプがあります。

そのため、タイプに合った方法やサプリメントを使用しなければ、どんなに努力をしても結果を得られないこともあるので、タイプを見極めることも大切なポイントです。
イチョウ葉エキスの2大成分は、フラボノイドとギンコライドです。フラボノイドとは成分の総称で、13種類以上の抗酸化作用の強い成分が含まれています。

そして、健康面では物忘れ、美容面ではしわ、たるみ、くすみの原因となる活性酸素を除去する効果があります。特にギンコライドはイチョウにのみ含まれている成分で、血液をサラサラにする効果があります。

毛細血管を広げて血液をサラサラにする効果があるので、血圧を安定させたり、血管系の疾病を予防するといった働きをするのです。健康茶として販売されているものもありますが、アレルギー物質のギンコール酸が含まれていることが多いので、有効成分だけを抽出したサプリメントを利用するのが安心ですし、手軽です。

むくみを改善して新陳代謝をアップさせる効果のあるダイエット用のサプリメントには、他の有効成分もバランスよく配合されているので、確実に効果を得やすいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ