燃焼系サプリメントは皮下脂肪を減らす効果がある

ダイエット用のサプリメントには、配合されている成分によって効果がいろいろとあります。自分がどのような体質を持っているのか、なぜ体重が過多なのかによって使用する製品は異なり、得られる効果も違ってきます。

もし、食事の量が他人と比べて極端に多くなく、食事のバランスもさほど偏っていない場合には、新陳代謝が低下しているのかもしれません。そのような場合には、燃焼系のサプリメントが効果的です。

人にはそれぞれ基礎代謝というものがあります。成人の平均値というのはありますが、それはあくまでも目安であって、個人の筋肉量によってその数値は異なるのです。

基礎代謝が高ければ食物をエネルギーとして変える力があるということですから、代謝量以上に食べなければ太ることはありません。しかし、運動不足などで体の筋肉量が低下していると基礎代謝も低いことが多く、少しの量しか食べていないのに体重が増えてしまうということになります。

燃焼系のサプリメントは、代謝しきれずに溜まってしまった皮下脂肪を燃焼させる働きを持っています。しかし、食事をとらずにサプリメントだけに頼るのは健康面でのリスクが伴うでしょう。極端に脂質を減らせば便秘になり、食物繊維も必要です。また、脂肪の燃焼には良質なたんぱく質が欠かせません。

まずは、食事のバランスを整え、あくまでもサプリメントはサポート的な存在と考えることが大切です。また、炭水化物が含まれているタイプは脂肪の燃焼を抑制することがあるので、できるだけ糖分無添加の製品を選ぶことがポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ