どっさりマジックは便秘を解消する効果がある

便秘はダイエットの敵です。腸の中に老廃物が溜まっていると体重が増加するだけでなく、毒素も溜まってしまうため健康にも良くありませんし、美容面でもリスクが生じるでしょう。排便を促すためには、食物繊維の摂取をすることが効果的ですが、インド産のプランタゴオバタを主成分にしたどっさりマジックが話題となっています。

厚生労働大臣認可の医薬部外品なので、品質、成分ともに安心して利用することができる製品です。便秘薬の改善薬と下剤は、実は内容が少し異なっています。下剤は一時的に腸の中の老廃物を排泄するだけのものなので、根本から便秘の改善をすることはできません。

腸の働きを正常化させなければ習慣化されている便秘の解消はできないので、腸の中に溜まってしまった老廃物を排泄し、腸が正しく働くようにすることが大切なのです。また、プランタゴオバタは吸水率が高いという性質があり、胃の中で糖質や脂質を吸水する働きも持っています。

これによって、体内に余分な脂肪が溜まるのを予防することも可能です。
便秘になる原因として、不規則な食事、過度なダイエット、バランスの悪い食事、運動不足などがあり、時にはストレスや不規則な生活、体の冷えも原因となります。

まずは三食しっかりと食べるという習慣をつけることが大切で、それによって便秘を解消するとともにダイエットの効果を得ることが可能です。さらに、どっさりマジックに配合されている成分にはビタミンCの働きをサポートするコエンザイムAもあり、美肌効果にも優れた効果を発揮してくれるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ