プーアルティーカプセルは脂肪の燃焼を促進させる効果がある

スーパーやコンビニのドリンク売り場ではトクホのプーアル茶が数多く並んでおり、茶葉のコーナーにも体脂肪を落とす効果があるお茶として複数の種類が売られています。

お茶の葉は緑茶も紅茶も中国茶も基本的には全て同じで、蒸して発酵させないで生成しているのが緑茶で、酸化発酵させたのが紅茶、そして、釜煎りをして半発酵させたのが中国茶です。この中国茶葉を濃縮させて作られたのがプーアルティーカプセルで、成分には重合カテキンが豊富に含まれています。

1粒に500ml分の濃縮されたお茶が詰められていて、脂肪の吸収を抑えたり、燃焼を促進させる効果があります。体調に応じて食事とともに5粒から15粒を飲用すると、体内に余分な脂肪が蓄積するのを予防できるので、ダイエットに効果的です。

携帯しやすいので、特にカロリーコントロールが難しい、外食が中心の生活を行っている人には便利なサプリメントと言えます。

体に良いことはわかっていても、食事の度にお茶として煮出すのは大変ですし、飲料用に濃く煮出すと苦くて飲むことはできません。そのため、成分を濃縮して作られたサプリメントならば、必要な成分だけを効率よく取り入れることができるのです。

さらに、食物繊維も含まれているので、便秘の解消にも効果を発揮してくれるでしょう。製造は全て日本で行っていますが、茶葉は中国産です。全て日本国内の農薬基準をクリアした茶葉のみを使用しているので、安全面での心配はありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ