カロリミットはたくさん食べても太りにくくなる

テレビのCMでおなじみのカロリミットはたくさん食べても、食べなかったことにできるというのが特徴のサプリメントです。体重が増えてしまう原因のひとつとして、過食による摂取カロリーのオーバーがありますが、人によって燃焼力の違いが異なるために体重の増加率が異なります。

大食いで痩せている人と、小食でもふくよかな人がいるのはそのためです。新陳代謝が高ければ太りにくくなりますが、摂りすぎると体によくない成分の吸収を抑えるだけでも太りにくくすることができるでしょう。

日ごろから体重管理に気を付けて脂質や糖質の摂取量には気を使っている人は多いですが、揚げ物を食べなかったり、甘いものを控えたりと食事制限をする場合、極端な方法を行うとストレスとなり結局は過食につながって、かえって太ってしまうこともあります。

カロリミットはこの点に注目をして作られたサプリメントで、摂りすぎると健康や美容に良くない成分の吸収を抑え、分解して対外に排泄させる成分が配合されています。

例えば桑の葉のエキスは糖分の吸収を抑える働きがあり、糖尿病の予防として古くから民間で愛用されている成分ですし、白いんげん豆に含まれるファセオラミンは炭水化物の吸収を抑制する効果があります。

そのためパンや甘いものを抑えられない人にとっては有効なサプリです。この他にもダイエット効果の高い成分がバランスよく配合されていて、食前に飲んでおけばカロリーを気にすることなく、食事を楽しむことができるので偏りがちな食生活の救世主と言えるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ