蒟蒻畑は食物繊維がたっぷりで低カロリーなゼリー

蒟蒻畑は、テレビCMでもおなじみのマンナンライフが製造販売している蒟蒻ゼリーで、一般的なゼリーと比べて、弾力が強く、食物繊維を多く含んでいるのが特徴です。またカロリーもそれと比べて低いことから、ダイエットに活用する方が多くいらっしゃいます。

それでダイエット効果が得られる秘密は、デトックス効果が高くなるからです。一般的なゼリーにもペクチンと呼ばれる食物繊維が含まれているのですが、原料としてつかわれている蒟蒻にはそれ以上に豊富に含まれています。そのおかげで、腸内の環境が整いデトックス作用が高められるのです。

蒟蒻に含まれている食物繊維は、血糖値の上昇を抑えてくれる働きも持ち合わせています。血糖値が上昇してしまうと、インスリンというホルモンが分泌されるのですが、このときに脂肪の合成までも進めてしまい、その結果、太りやすくなるのです。血糖値の上昇が緩やかになると脂肪の合成も抑えられるので、太りにくくなるでしょう。

また、空腹を満たせます。蒟蒻畑は弾力があるので、よく噛むことが必要です。胃で食物繊維が水分を吸収してふくらむので、お腹も満たされるでしょう。おまけにカロリーも低いため、摂取カロリーを抑えるのにも役立ちます。

効果的にダイエットを実践するには、空腹時や食前に食べることです。おなかが空いているときに食べると、それで胃がある程度満たされるので、食べすぎを防げます。冷やしたり凍らして食べると喉越しも良く、食べやすいので、暑い季節のダイエットに適しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエットフード

このページの先頭へ