新しいグレープフルーツダイエットは3食しっかり食べてOK

単品だけを食べるダイエット方法が流行りましたが、その代表的な食材の一つが、グレープフルーツでした。3日間、それだけを食べ続けるのです。確かにそれで体重は落ちるますが、その後リバウンドされる方も少なくはありません。健康的に痩せることが主流となった昨今では、このような単品ダイエットは、避けられるようになったのです。

グレープフルーツを取り入れた、新しいダイエット方法があります。昔とは異なりそれだけを食べるのではなく、三食普通に食べながら実践できます。基本的なルールは、昼ご飯は自分の好きな物を好きなだけ食べてもよく、朝と晩ご飯の代わりにそれを食べるのです。

もちろんそれだけでは空腹を感じるので、ご飯やパンなどの炭水化物以外の食事なら食べても構いません。そして、コップ一杯の豆乳を一緒に飲むようにすすめられます。
朝食と夕食で満腹感が得られなそうだと感じたかもしれません。グレープフルーツの香りには、食欲を満たす効果があるのです。

食べるだけでなく香りをかぐだけでも、お腹が満たされ食べすぎなくなります。そのため、思っていた以上に空腹は感じにくいのです。摂取カロリーが自然と減らされるので、我慢しなくても無理なく痩せられるでしょう。

食べることでも、ダイエット効果を高めてくれます。余分な水分を体外に出してくれるカリウムが豊富ですから、むくみが解消されるでしょう。食物繊維も多いので、便秘改善やデトックス効果も高めてくれるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエットフード

このページの先頭へ