ファルマボタニカはオーガニック化粧品や食品を提供する会社

ファルマボタニカは、オーガニック関連の化粧品と食品を扱っている企業で、Organique(オーガニーク)は、この企業が展開している製品のブランド名です。植物から抽出したオイル、アロマテラピーの用品、スキンケア製品や食品を幅広く扱っています。

ファルマボタニカで販売している製品のほとんどは、その原料にもこだわっています。オーガニックコスメに関心が高まったのは、自然派志向の方が増えたからです。体に優しい物を選ぼうとする消費者のニーズに、それがマッチしたのです。オーガニックとは有機無農薬で栽培する方法のことで、野菜でもその製法で作られた製品が人気です。

直接お肌に触れるスキンケア製品や、キャリアオイルの原料も、添加物や農薬はできる限り排除したものを使いたいという方に受け入れられたのです。こちらの企業では、化学農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した植物を原料としています。

またオーガニック製品を作っている農場として、認証機関より認定を受けているところで作られているので安心です。
自然の素材をそのまま生かした製法で創られていて、香りや見た目をよくするために製造段階で精製をすることがあります。

よりナチュラルな形で使ってもらえるように、その過程をできるだけシンプルにしています。お肌が弱い方や、ナチュラル志向の方にオーガニック製品は人気があります。ただし、自然派成分でもお肌に合うものと合わないものがあるので、テスターで試してみてから使用するといいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ダイエットフード

このページの先頭へ