ニーアップの効果的なやり方と筋肉をつけるメリットについて

ニーアップは、エアロビクスの膝を上げる動作のことを言います。このステップは他のステップと共に良く使われます。やり方はジャンプしながら膝を片方ずつ上げていくというものです。膝は太腿が床と並行になるくらい上げた方が見た目も良く、運動量が増える効果があります。

この膝の上げ方は様々なステップの基本になりますので、きちんと覚えておいてください。このステップはジャンプしながら行うのでハイインパクト系になりますが、ジャンプしなければローインパクト系のステップになり、2回ずつ続けて膝を上げると、ダブルニーアップというステップになります。

ダブルニーになると、さらに運動量が増え、太腿の筋力アップの効果があります。
脂肪を落とすだけではなく、筋肉をつけるメリットは、新陳代謝を良くするので、太り難い体質になれるということです。運動をしない人がすぐリバウンドしてしまうのは、筋肉がほとんどついていないので、新陳代謝が悪いからです。

何回ダイエットしてもリバウンドしてしまう人は筋肉をつけて、体質を変えていく必要があります。有酸素運動であるエアロビクスは、そんな体質改善にも大変役立ちます。

しかも、音楽に合わせながら体を動かすので、運動をしているよりダンスをしているという感覚で行うことができて、運動が苦手な人でも続けられます。また、音楽のおかげで飽きもきません。どんな運動も続かないという人には、エアロビクスは本当におすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:エアロビクス

このページの先頭へ